今日は超早起きです!

おはよございます。

今日も良いお天気ですね。暑くなりそうです。

チビも今朝からこんな感じ。

f:id:manatochibi:20220629213521j:image

 

今日は朝4時に目が覚めてしまい、そのまま二度寝することなく起きてしまいました。

遅番なので、本当は7時ごろまで寝ていたかったのですが・・・

 

昨日は12時半ごろ布団に入ったので、3時間位しか寝てない。

昼間眠くならないといいんだけどね^^;

 

 

最近結構眠れなかったり、すぐ起きてしまう事多いんだよね。

休日は家でのんびりしすぎなので、運動不足で眠れないのはわかるんだけど

仕事の日も眠れないのは辛い。

 

かといって運動する気力もないし・・・。

たまに最寄駅から自宅まで運動の為、50分の道のりを歩いて帰ることもあるんだけど

それ以外に運動と言えることは何もしてない。

 

歩くのも、早番で19時ごろに最寄り駅に着く時だけで週に1度程度。

 

そういえば上の写真。チビが横たわってるソファのようなもの。

実は「シェイプキューブ」という私の健康グッズ。

 

去年の12月に購入したんだけど、

この上で上り下りしたりぴょんぴょん飛んだりして足腰鍛えるやつです。

いきなり運動すると身体を痛めるから、このくらいがちょうどいいと思い始めたんだけど・・・

 

たった1週間使用しただけで、まさかの鵞足炎(がそくえん)発症!

鵞足炎は、膝の内側に痛みがあり歩くのも困難になったり

膝を直角より内側まで曲げられないから床には座れない。

階段の上り下りも禁止・・という状態でした。

 

半年以上たった今もまだ全快していません。

さすがに日常生活には問題ないですけど、正座はまだできません。

だから今はチビのものになってしまいました。

 

健康のために始めたのに・・

しかも「子供もお年寄りも無理なくできる」という

シェイプキューブでこんなことになるなんて、ちょっとショックでした。

 

なので、今は少しでも筋肉をつけることを優先しようと考えてます。

それまではしょうがないのでチビに貸してあげる^^